BULWORTH (1998) ブルワース

BULWORTH (1998) ブルワース

BULWORTH (1998) ブルワースBULWORTH (1998) ブルワース

director & writer: Warren Beatty
starring: Warren Beatty, Don Cheadle, Halle Berry, Isaiah Washington…

この映画、最高におもしろい!Warren Beattyやってくれたね!って感じ。 白人がこんなのつくってくれるって、うれしいですね。

Warrenが主役のBulworthっていう、上院選当選を目指す議院さん。選挙目前なのに、なにかと上手くいかないようでいやになったのか、 暗殺以来を自分でするねんけど、 『も~ど~にでもなれ!!』って風に演説とかしてくうちに黒人文化にそまっていくのね。 も~そのやりとりが最高!

そんなコミカルタッチななかに、real lifeものぞける。白人に向けては、「黒人達って、面と向かって付合っていくと いいやつ多いぜ!」っていってるようだし、黒人に向けては「まともに生きたらいい未来があるさ!」って いってるみたいで・・・おまけに政治家へはあほほど皮肉をとばす。 おえらいサンには鉾をむけてあきれられるけど 黒人票を集めて、なんと大統領選に・・・ でも最後は・・・

相手役の女の子はあのHalle Berry。綺麗!かわいい! この人の声って、rapしたらめっちゃよさそうよなぁ。

Bulworth: The SoundtrackBulworth: The Soundtrackもかなりええで!Zoom/ Dr.Dre+LL Cool J.、Ghetto Supastar/ Pras feat.Ol’Dirty Bustard+Mya、How Come/ Canibus + Yussou N’Dour、Maniac In The Brainiac/ Mack 10+Ice Cubeなどなど。