Phat Girlz ファットガール 愛はサイズを超える(2006)

Phat Girlz ファットガール 愛はサイズを超える(2006)

Phat Girlz ファット・ガール/愛はサイズを超えるPhat Girlz  ファット・ガール/愛はサイズを超える

Directed and written by Nnegest Likké
starring: Mo’Nique, Jimmy Jean-Louis, Godfrey, Kendra C. Johnson, Joyful Drake, Dayo Ade…

オンナですもの、流行のスタイルだけじゃなく、カラダのラインも気になる。スーパーモデルや雑誌のモデルは、まるで「そうあるべきだ」なんて押し付けられるように、バカみたいにskinny。周りがそんなだから、ちょっと「ふくよか」だったら周りの目を気にしちゃって、生活もenjoyできない。自分を押し殺して生きていくんだろうか?なんて、悩んだり。ただ面白いのが、実際は全てのオトコが「となりにいるべきオンナはskinnyでないと!」なんて思ってるわけないのよ。

この映画では、Mo’Niqueが自分のfatさが嫌でたまらない!という女の子を演じてる。彼女がfatをphatに変えるまでのお話。人間なかなか一人では自分の事を帰ることはできないけど、ひょんな出会いやきっかけで変わる事ってできるんよね。ただそのchanceを活かすも殺すも自分次第。やっぱりマイナスなことばかり考えて生きてると、いいことなんて起こることない!

もちろん、自己管理も必要だけどね。私みたいに、「太ってしんどい・・・動くのおっくう」なんて思うならシェイプするのは必要。イキイキとJazmine(Mo’Niqueの役柄)みたいに生きれるなら、それはそれで思うように生きれるはず。

imdbでのreviewではあんまり評判よくないようだけど、元気もらえる映画だと思います。コメディータッチなドラマです。

Mo’Niqueといえば、「Beerfest(邦題:ビール・フェスタ ー世界対抗・一気飲み選手権ー)Beerfest(邦題:ビール・フェスタ ー世界対抗・一気飲み選手権ー)」というB級映画にちょこっと出てて、笑った。全然Blackじゃないけど、ビール好きが笑える映画。