ROMEO MUST DIE (2000) ロミオ・マスト・ダイ

ROMEO MUST DIE (2000) ロミオ・マスト・ダイROMEO MUST DIE (2000) ロミオ・マスト・ダイ

Directed by Andrzej Bartkowiak
starring: Jet Li, Aaliyah, Isaiah Washington, Delroy Lindo, DMX, Anthony Anderson….

黒人gangと香港マフィアとがひょんなことから抗争しちゃう。その間にはさまれた2人はそれを知らずに恋に落ちていく。よくあるアクション映画ですがジェット・リーのwire actionですか?なんか自然じゃなくて楽しいですね。「見せる技」っていうのか、ジャッキー・チェンのそれとはまた違った見せ方ですよね。

アーリヤがこんなにかわいいと思ってなかった!! 彼女、絶対顔全体を見せた方がかわいいよね~。彼女のalbum jacketとかでもアーリヤってあんまり片方の顔、見せてくれなかったもん!! 以外と背が小さかったように思う。それがまた一段とかわいくみえるのよね~♪ そしてジェット・リー。爽やかすぎるわね~。 最初、その爽やかさがそこらへんのおに~ちゃんにしか思えない感じがしたんやけど、なんかその爽やかさが嫌みじゃないから気に入ってしまったわん。しかし、これまた背がちっちゃいのね~。

で、この映画で妙なことに気づいたのですが・・・デルロイ・リンドとイザイア・ワシントンって一緒の映画出ること、ほんと多いね~。 何で? 兄弟かなんかなの??? 「Clockers クロッカーズClockers クロッカーズ」、「Crooklyn クルックリンCrooklyn クルックリン」…え~と他にまだあったっけ?

・・てあんまり映画と関係ないことばかり書いてるのは、ま~ただのアクション映画だからです。ごめんあそばせ。見て楽しんで!