billystranger

billystranger

The Stranger @ amazonThe Stranger

もうこれはBillyの代表作ですね。でもあたしは”Just the Way You Are”よりも”Scenes from an Italian Restaurant”やら、力強い”Movin’ out”、”Only the Good man Die Young”がスキ。”Scenes from~”のlyricsと曲の運びなんか、映画見てるみたいやもんな。中々最近では聴かれへんもんやと思うで。中学生の頃、Billyの曲を訳すと添削してくれた先生がいて、かなりな曲を訳したよ。彼の歌詞は表現が豊かでいろんな単語でてくるし、英語力を鍛えるにもいいと思います。Hip-Hopの言葉遊びもええけど、目の前に状況が浮かんでくるような「表現遊び」ってのもええもんです。