Queen Latifah / BLACK REIGN (1993)

Black Reign @ amazonBlack Reign

彼女を映画でしか知らなかったりしたなら、絶対これは聴いて! ちょうどこのalbumがでたころ、あたしはNYに1ヶ月だけいて、一人で歩き回ってた時にいつも聴いてたんだけど、灰色の冬の寒いNYにめちゃ合う気がするアルバムで、重たいbassが心地いい。”U.N.I.T.Y.”は知ってる人、多いかな。reggaeでも同じフレーズつかってたの、でてたっけ。”Rough”ではHeavy D、KRS-ONE、Treachのfeat.がかっこええですな。”Weekend Love”ではTony Rebelとやってて、可愛い曲。 Interludeの”4 the D.J.’s”もこの時代っぽくっていい。きっとこれも一生身近に置いておく一枚。