Faith Evans / Faith (1995)

Faith @ amazonFaith

95年のLAでは、”Fallin’ In Love” がradioでかかりまくってたなぁ。なんか思い出の曲となってしまってますが・・・。Faithってほんと優しい声してますね。そして、やっぱり自分でsong writingできたりvocal arrangeできることはポイント高いですね。全体的にmellowなalbumです。しっとりしてて。”Love Don’t Live Here Anymore”.はMaryとのbattle!ってな感じですが、がなると二人の声ってよく似てるわね~。Maryのほうがよくがなってるけどね! ”Soon As I Get Home”.のvo. arrangeってかなり天才的じゃないですか? 半音の上げ下げがいいです。