Shanice / SHANICE (1998)

Shanice @ amazonShanice

オトナになってcome backしてきたなぁ・・と思ったこのalbum。それでもこの人って派手じゃないからか、あんまり取りだたされることがないのよね。伸びツヤのある声は魅力的なんだけど。

しっとり聴かせる”Yesterday”はなんかJanetを思わせる感じの曲。Babyfaceの”Ain’t Got No Remedy”はなんだかかわいらしくてスキ。 ただalbum全体はなんだか不安定な気がする。”You Can Bounce”のmissyちっくな曲はナシにしてR&Bの王道をつっぱしって欲しかったような気がするんよなぁ。久しぶりのalbumでちょっとびびっちゃった感がします。