2PAC / STRICTLY 4 MY NIGGAZ (1993)

Strictly 4 My Niggaz @ amazonStrictly 4 My Niggaz

全作より断然qualityが高くなった2nd。よりpowerfulにもなったなぁ。93年には”Keep Ya Head Up”のPVがMTVであほほど流れてたっけ。”Ooh, Child”のlineはDave Hollisterが歌ってます。”Be Alright”使いもいい感じ。この曲聴いて、原曲探しにいったっけ。”Last Wordz”ではIce Cube+Ice-Tと共に。う~このころのIce Cubeはええなぁ♪ かなりかっこい~曲です(かなりイカツイ内容やけど)。 DUとやってるお馴染み”I Get Around”は2Pacの無邪気なところが感じ取れる+せくし~だわん♪ PVもめっちゃ楽しそうな内容。”5 Deadly Venomz”はNaughty By NatureのTreachも姿を見せてます。楽しい曲です♪ めでたくplatinum albumとなり代表作になりましたねぇ、これは!!