Sadat X / WILD COWBOYS (1996)

Wild Cowboys @ amazonWild Cowboys

Brand NubianのMC、Sadat Xの1st solo album。気の抜けた、funkyな声、健在! 彼の声ってほんと特徴あるよね。それだけで彼は得してるやろなぁ。でもその声と合った音をチョイスすることも重要であるわけで。90年代前半からこの時期くらいまでの、NYなサウンドが繰り広げられております。1曲目の”The Lump Lump”がお気に入りです。こんな曲で踊るんがあたしはスキなもんで。けだるい陽気さ。 Pete Rockがproduceの”Escape from New York”もjazzyでかっこいい。”Open Bar”のベースラインも好き。これはGrand Pubaのproduce。重いベースラインといえば、”the Interview”もきてますな。ただ、やっぱりBrand Nubianとしてのalbumの方が、飽きないかな。