Honey (2003) 邦題:ダンス・レボリューション
Honey (2003) 邦題:ダンス・レボリューション

Directed by Bille Woodruff
Starring: Jessica Alba, Mekhi Phifer, Joy Bryant, Lil’ Romeo, Zachary Williams, Missy ‘Misdemeanor’ Elliott, Ginuwine, Jadakiss, Tweet…

役者さんが出てるから、同じdanceものでも”You Got Served”よりは「映画らしい」かな。(danceはあっちのほうがすごいけど!)あまりにもきっかけがlucky過ぎて説得力ないねんけどね。だって、Jessicaがかわいらし過ぎる。。。。かわいらしすぎて、「果たしてproducerを惹きつけるまでのオーラある?」と、どうしても思ってしまう。クラブで踊ってて惹き付けられる魅力って、dancerとしてだけじゃなくても放つ「オーラ」があってこそやと思うし。

ただHoneyの知らずに人を助ける姿って、素直にステキと思うわ。偽善すぎないところも。そこらへんはこの映画に共感できたかな。Mekhiが自然ないい役してるわ。ほんでも彼って華のない役多いなぁ。”Clockers”の頃が懐かしいよ。ま、あの役も華があったわけではないが。

ほんまは生きていれば、Aaliyahが主役として名前が挙がってたらしいよ。ごめん、正直、そっちのほうが見たかった。。。

楽しいのが、色んなhiphop絡みの人がでてくるところ。Missyはやはりオーラですな。説得力あるのよ。唇がそう言わせるのか?笑 Lil’ Romeoってほんま、女の子みたいやわ。 そうそう、afro kidsのZachary Williams・・・かわいい! 髪型あたしみたい!(?)なんか身内みてるみたいで、笑けた。Honeyの友人役のJoy Bryant、「Antwone FisherAntwone Fisher」や「Get Rich or Die TryinGet Rich or Die Tryin」にでてた人よね。なんかいいよね、彼女。さわやかで、後味いい映画ですわ。