のようだ。
GWのキャンプでのロングドライブで腰痛。歩けないほどだったんやけど、治りかけてた。
調子よくなってきた~と思ったら、頭痛いし腰もちょっと重い。
PMSやわ。と、そのままにしてたら、次の日から左腰から下肢にしびれが。。。

こりゃ、さすがに病院いこう・・・と、病院にてレントゲン。ただ、ヘルニアはレントゲンではしっかり写らないらしいけどね。症状的にはヘルニアでしょうと。で、MRIでも確かめた。確実にヘルニア。

ということで、なるべく座ることを減らして、後は寝てるだけ・・という生活にしておりました。今日はまだましです。いい気候になって、そろそろ走ろう~ってやってた矢先にこれやもんな。

お医者様から・・・
「ちょっと余談ですが・・・レントゲンみると、腰椎が6コありますね。たまにいてはるんですが、普通は5コなんですよね。それと、腰椎の間隔が狭すぎるんですよ。ココとココ。これを広げてあげないといけませんねぇ。引っ張ったり、腹筋鍛えて、脊髄を守ってあげてくださいね。」

腰椎が人より多いんだって〜。腸が死ぬほど痛くなって入院+絶食の日々を経験して、私の腸には憩室という穴が開いていたりもするのだが・・・なんだか「へ?」ということが多い、私のカラダ。

さて・・・腰椎伸ばすために、ぶら下がり健康機でも買いますか。

2008年5月17日投稿