Snoop Doggy Dogg / DOGGYSTYLE (1993)

Doggystyle @ amazonDoggystyle

いわずとしれたSnoopの1st、今ではもうマスタピースですね。当時のMTV、これとDreばっかり流れてた気がします。”Who Am I”、”Gin and Juice”何度聴いたことか。ほんま、”G-funk”って、よく言ったもので、laid back感がたまりません。”Doggy Dogg World” のオシャレなfunk styleも華やかでよろしくて。このPV、好きで・・・”My name is Ta Daw”とかいってキラッと歯が光るシーンとか。Dr. Dreの”Chronic”と並んで、regendですね。あたしのbling bling時代絶頂期でした。びゃ~~~っち! (笑)