Lucy Pearl / LUCY PEARL (2000)

Lucy Pearl @ amazonLucy Pearl

元Tony Toni ToneのRaphael Saadiq、元En VougeのDawn Robinson、そして元ATCQのAli Shaheed Muhammadの三人で構成されたgroup。悪いわけないでしょ!ってなもんですよね。もともとあたし、三人の以前の各groupも好きだったのよね。結構Aliの隠れた(?)存在を随所に感じれるところが、このalbumのすきなところかも。”Dance Tonight”、”YOU”(Q-tip、Snoopが参加)、”Don’t Mess With My Man”がお馴染みですが、これ、捨て曲ありませんよ。Raphaelの甘い声にDawnの声がスパイスになってて、いい! なんかメンバー変えて~とか話あったけど、この3人やから、こんなにオシャレに仕上がってると思うんだわ。