Monica / MISS THANG (1995)

Miss Thang @ amazonMiss Thang

ジャケットのキュートな顔といったら! 当時、Monicaは15歳だったか。
いまだに彼女のalbumの中で一番好きで、引っ張り出して聴きますね。自然に伸びやかに歌ってるのが目に浮かぶような、そんなalbumです。”Before you walk out of My Life”は永遠の曲です。当時、LAでかかりまくってました。この曲、作ってるのがAndrea Martinで、彼女の影響がモロな曲ではあるけども。それだけAndrea Martinは優れた曲をみんなに提供しているということですね。”The Boy is Mine”くらいで知った人には、このアルバムはぜひ聴いてほしい。Executive ProducerはDallas Austion。一世を風靡してましたな。”Don’t Take it Personal”もええです。彼女、絶対short hairの方が似合うと思う。