Digable Planets / Blowout Comb (1994)

Blowout Comb @ amazonBlowout Comb

この頃、jazzyなんが流行ってて、それを聴いたらなんかNYのunderground的やったりしたもんだ。あ~こんなのがもっと今でもmainstreamになってくれたらなぁなんて思うわ。内jacketを見たり、またlyricsからしても彼等はwitにとんでたり、messageを込めてたりするんだよね。紅一点のLadybugの声が、この重たい音をsweetに変えてくれたりもして、なんとも不思議な魅力があるグループです。”Dog it”の入りなんて、ごっつかっこいい! こういうのを”coooooool!!”って呼びたいね、あたしは。