これもとあるtweetでHIPHOP DXのこの記事を見て知ったんだけども、Kia MotorsのSOULシリーズのCMにハマってしまった。やられた。Kia Motorsって韓国の会社なのね。いったいどこに制作させたのだろう、このCM。しかも、Black Sheep使うって。

曲はBlack Sheep – The Choice is Yours

アルバム、A Wolf in Sheep’s ClothingA Wolf in Sheep's Clothing black sheepに入っております。映像内のiPod Touch(たぶんジャックが下にあるからiPhoneではないと思われる。)にも、きちんとこのアルバムが表示されておりますね。右の画像はCMを真似て”This!”とやってるつもりの私の指付き。

Black Sheep、6月下旬にアルバムが発売予定のようで、その中の”Birds of a Feather”ではQ-Tip(A Tribe Called Quest)、Trugoy(De La Soul)、Mike Gee(he Jungle Brothers)が参加してるそう。曲はHIPHOP DXの先ほどのページにて聴けます。Native Tongues, reunite! アルバム自体にも彼らを含めた豪華な面々が集まっているようで、楽しみですな。

そうそう、Kia Soulの他のCMもおもろいから、どうぞ観て!

“Soul”やからHip Hopなんかな?とは思うんやけど、なんではむすたーであるのかは、謎やな。知ってる人教えて下さい。

2010年6月5日 初回掲載