Cyndi Lauper / TRUE COLORS (1986)

True Colors @ amazonTrue Colors

“True Colors”が一世風靡したけど、最近の若い子達やったら知らんかな? 以前、車のCMでトータス松本だったかが歌ってた”Iko Iko”って曲があるけど、このアルバムに入っているCyndiのバージョン、かわいいよ。

彼女の独特の声は黒人のsoulfulなのとも、また違う。だけど、彼女の”What’s Going On”もMarvin gayeとは違った感じのsoulを感じる。でも殴りつけるような魂ではなく、彼女のは優しく素朴に語りかけるって感じかな? ”True Colors”がそれをよく表現してると思う。

でも”Iko Iko”やら”Faraway Nearby”は可愛い。この愛らしさも彼女特有のものやないかな? ”Girl’s Just wanna have fun”もそうやけど、楽しくhappyに歌う彼女もcute。