Naughty By Nature / 19 Naughty Nine: Nature's Fury (1999)

Naughty By Nature / 19 Naughty Nine: Nature's Fury (1999)

19 Naughty Nine: Nature’s Fury @ amazon19 Naughty Nine

“Naughtyらしさ”が少なくなってきたalbum。ま、時代がそうさせるところは多いにあるやろけど、Kay GeeのオシャレさにTreachとVinnieがついていってへんというか。。。flowとrythemにgapがある? アッパーでも、もっと汗がほとばしるんが、二人のflowに合う気がする。この時点でrapper二人とDJ
Kay Geeの本質的違いが見えてきてたのか?ragga tasteのサビの”Ring The Alarm”は今までちっくやろか。Zhaneとやった”Jamboree”とか”Holiday”とか”I like it”もろ使いの”Would’ve Done The Same For Me”(”I like it”やったらLL Cool Jのんの方がしっくりきてるもんな)もええねんけど、Treachの声がさわやかに聴こえるのが気持ち悪くて!(ごめん!)オシャレではあるねんで…でもパンチをきかせつつアッパーなのが、このrapper二人は生きるんやろな。このalbumはcoverやなくて、CD幡面のデザインが(笑)ですよ!なんでなんよ?!内容ともあってへんし!笑