Billy Joel / STREETLIFE SERENADE (1974)

Billy Joel / STREETLIFE SERENADE (1974)

Streetlife Serenade @ amazonStreetlife Serenade

” 黒人のように歌いたい・・・”。 Ray Charlesなどの影響を受けていた彼。(Liveではよくマネしてはりますね) 歌ももちろんすばらしいんやけども”Piano Man”と言われる彼が本能で弾いてるような”Root Beer Rag”を是非聴いて。album全体としては、70年代でちょっとエスニック混じった~ってな。地味ではあるけど、Billyの「元来のもの」を感じる album。

ちなみに私、”Mexican Connection”を聴きながらまどろむ中学生だったという・・・今よりも大人やったんかも。