Nice & Smooth / Jewel Of The Nile (1994)

Nice & Smooth / Jewel Of The Nile (1994)

Jewel of the Nile @amazonJewel of the Nile

このalbumは最高です♪ ってか、個人的に”Return of the Hip Hop Freaks”は思い出深い曲で、まだインターネットも出来なかったこの当時、どこかで聴いたというだけで誰の曲かもタイトルもわからなかったこの曲を探すために、あたしは日々CD collectionをすることになってしまった。・・・といっても割と早く見つけることができたけど、結局その後も音探しは続くんだけどね。

“Return of the Hip Hop Freaks”のPVの彼らのdanceと雰囲気は見物です。笑ってしまいます。ダサすぎて!(笑 but、愛情こめて!) ”P.S.K.”のサンプリングが効いてますね。彼らのアルバムの中で、唯一ジャケット買いするかも的なalbumです。”Let’s All Get Down”ではRicky D.ことSlick Rickがなめらかなflowを聴かせてくれます。これがまた二人と合ってるんだわ。”Cheri”は何故かslow numberで、二人には似合わなすぎ(!)やけど、K-Ci&JoJoのJoJoのいい歌が聴けます。”Save the Children”のRock的なのはGreg Niceの趣味かしら?  とにかく楽しくノレるalbum。