Patra / QUEEN OF THE PACK (1993)

Queen of the Pack @ amazonQueen of the Pack

彼女はまさにdancehall raggae界の”queen of the pack”。彼女のパンチの聴いた声のパトワは、時にはパワフルに、時には台詞のよう。がならずにまともに歌うと、結構キレイな声の持ち主だったりするのも、chorusでわかる。(この次の2nd albumでは歌モノを聴かせてくれます) hip-hopやR&B色がいい感じにmixされたrythemが多いので、reggaeは~という人にも楽しめる。

“Think (About It)”は、この元歌を歌ってるFUNKの女王のLyn Collinsとの夢の競演。Funkとパトワも合いますな。”Romantic Call”はYo-Yoと。PVではYo-Yoだけでなく、なぜかあの2Pacまで出演して(曲にはぜんぜん参加していないが)LAのhighwayを車で楽しそうに飛ばしてる。”Worker Man”は”Sexual Feeling”はsweet。”Be Protected”は女の子達に、「自分を守って」と歌ってて、彼女らしい曲。