ALL ABOUT THE BENJAMINS (2002) 邦題:ゲット・マネー

Directed by Kevin Bray, Written by Ronald Lang and Ice Cube
starring: Ice Cube, Mike Epps, Tommy Flanagan, Eva Mendes, Carmen Chaplin

この映画のIce Cube、かわいい!(って、思うのはあたしだけかもしれないが。。。。)コーンローがそれをかもしだしてるんかしら? 役のキャラクターかな? ドジってか、腕利きなのかそ~でないんか。。ってところが。

Next FridayNext Friday」のコンビがおとどけ。気軽に楽しめます♪

あ、知ってると思いますが、”Benjamins”ってのは「お金(高額の)、札束」のことね。$100札の裏に描かれるのがかのBenjamin Flanklinやからです。おPuffさん(今はDiddyだっけ? 当時のPuff Daddyさん)の曲にこの映画のtitleそのものがあります。映画の最初に流れてたはず。

しかし、おサツの表現っていろいろあるよね。Greenbackとか、もちろんbillとか。あたしがUSいた頃はbuckってのもよく聞いたし、使ってました。 Dead Presidentsとかもあるよね。