WHY DO FOOLS FALL IN LOVE (1998)

WHY DO FOOLS FALL IN LOVE (1998)WHY DO FOOLS FALL IN LOVE (1998)

director:Gregory Nava
starring: Larenz Tate, Halle Belly, Vivica A. Fox, Lela Rochon, Little Rechard…

実在したgroup”Teenagers”のFrankie Lymonとそれを取り巻く、3人の「奥さんだっただろう」女性のお話。その中の一人の奥さん(Vivicaが演じてる。これまた演技がうまい!)が1985年に印税相続の裁判を起こすねんけども、それから色んなことがわかりだすねん。ドラマかコミカルか~ってな映画です。

歌うたいというものは名声を受けるとその栄光をどうしても忘れられないものなんかしらね~? そしてオトコってのはどうしてそんな過去やオンナや酒や薬に溺れ、振り回されちゃうのかしらね? そしてそんなオトコだってわかってても愛さずにはおれないオンナだったりするのよね~。愛する人が変われば、自分も変わっていったり、その変化を自分で楽しんだりもするもんだしね~。・・・なんだかこの映画みながらおばさんのよ~に、恋愛について、オトコとオンナについて考えても~たわ!

昔懐かしい歌とともに、実際にLittle Rechardがでてたのも笑っちゃった! Larenzちゃんも見事にdanceしてるし! 口パクにはちょいとムリがあったが。。。映画の最後にほんまもんのFrankieの映像が流れるねんけど、正直、Larenzちゃんよりぶさいく!(笑)よくこれで3人のオンナをwifeと思わせたわね~!って思っても~た。

あと見所は当時のfashionとwife役の3人! ま~、Halleってほんと、キレイ! これまた”Bulworth”の時とは全く違った女性を見事に演じてる。Vivicaも今回はちょっと「浪速のか~ちゃん」的な役(?)やけど、やっぱりこういう役だったらそれなりの発音とかにするんだよね。それだけで十分、雰囲気伝わってたりするし。ホームコメディ的な映画です。

Why Do Fools Fall In Love soundtrackWhy Do Fools Fall In Love soundtrackはタイトル曲のWhy Do Fools Fall In Love/ Gina Thompson、He Be Back/ Coko feat. Missy Elliott、Get Contact/ Missy Elliott feat. Busta、Crazy Love/ Envyi feat. Baby Sham of Flipmode Squadなど。