HOW STELLA GOT HER GROOVE BACK (1998) 邦題:ステラが恋に落ちて

HOW STELLA GOT HER GROOVE BACK (1998) 邦題:ステラが恋に落ちてHOW STELLA GOT HER GROOVE BACK (1998) 邦題:ステラが恋に落ちて

director: Kevin Rooodney Sullivan
storty:Terry McMillan & Ron Bass
starring: Angella Bassett, Taye Diggs, Regina King, Whoopi Goldberg…

storyは題名そのまんま!Angela Bassett演じる、キャリアウーマンでシングルマザーで40歳の主人公、StellaがひさびさのoffでJamaicaに旅行にいって、 20歳の男の子と恋に落ちちゃうの! Stellaがどうやって、自分の中の「オンナ」を取り戻すか。

かなりcuteな映画でしたね。 それ以上の何でもないですけど。(笑) いや、華やかな世界はあたしにとって、「絵」でしかないですわ。キャリアウーマンでバリバリ働いてたら、あんな生活なのかしら? そーいや、そうだわね。 以前あたしが勤めてた会社では20歳のコが家賃15万のとこ、一人で住んでたり、何十万もするスーツ買ったり・・・ホテルはスィートだったり・・・だったもんね~。あ~、こわ!(笑)

Whoopi Goldbergもでてるんやけど、やっぱり彼女はもっと脚本のしっかりしてる映画にでなあかん。ほんま、味ありますなぁ。演技が上手い! でも、この映画ではなんか光らないんだわ。 Angela Bassettって、すごく日本人体型してるのね~。顔はおきれいですわよね。知的でキャリアな役がよく似合うわよね、彼女。でも映画のなかでのpinkのジョギングスーツには参った! あれでjogしてる方、ほんまにいたらびびるで!!

噂によると、原作のほうがいいらしいので、読んでみては?ジュンク堂で見たときに買っときゃよかった!  でも洋書、高いねんもん!(泣)

夏にsweetyと見るにはいい映画ですね。 あ~、綺麗な海に行きたい!!って思いますわ。で、fashionもみどころ。あちらの方ってほんと、TPOしっかりした服装しはるよね~。決めるときはキメる、でもrelaxするときはoveralls。そういう知的なsistaが好きだわ。そういやLil’ Kim嬢もそうだもんね!

あとはサントラ、How Stella Got Her Groove Back SoundtrackHow Stella Got Her Groove Back Soundtrackがいい!! 使ってる箇所もいいのよ! Mastablasta ’98/Stevie Wonder&Wyclef Jean、Luv Me, Luv Me/Shaggy feat. Janet、Beautiful/Mary J. Blige、Makes Me Sweat/Big Punisher&Beenie Man、Escape To Jamaica/Lady Saw feat. Nadine Sutherlandなど。