City High / City High (2001)

City HighCity High

Wyclef Jeanがproduceしたり、男2+女1の構成から”第2のFugees”やら”Digable Planets”とかいわれてたりしたようやけど、あたしはどちらでもないと思いますなぁ。Fugeesのネチっこさはないし、Digableよりみたいにjazzyよりでもない・・もうちょいlightな感じ。女性vo.のClaudetteの声が高めでアクがない感じやからか。メンズも高めやな。あ、メンズのうちの一人は、映画”Sister Act 2″で”Oh Happy Day”歌ってたRyan Toby(Usher, Kevin Lyttle, Tyreseなどのsongwriterとしてのほうが活躍してるみたい)。大人になったね。全体的に爽やかだけど、結構lyricがコンシャス。映画”Life”でつかわれてた”What would You do?”がこれまた涙をさそう!聴いただけやったら、明るい内容そうやけどね。”So Many Things”なんかもよし。