Brand Nubian / EVERYTHING IS EVERYTHING (1994)

Everything Is Everything @ amazonEverything Is Everything

を~!Beatが重たくてイイ! Sadat Xのおかしな、ちょっと間抜けな声がイイ! 最初の”Word Is Bond”がAverage White Bandの”I’m the One”を効かせて、いい感じ。大のお気に入りは”Nubian Jam”。こんな音に腰くねらせて踊りたいねぇ~、ねちっこく。(笑)音楽を感じれる曲って、こんな曲だったりするんやもん。でも、あんまりそんな曲、clubじゃかからんからね。”Alladat”も最高にヤバいね。ってかfeat.王のBustaの声が!(笑)Lord Jamarは天才だね。このalbum、中ジャケがなんかセンスいいんだわ。モノトーンのpicsだけど。なかなかhip-hop albumでは見れない。 ちょっとしたときにひっぱりだして聴きたくなる一枚です。