Black Eyed Peas / BEHIND THE FRONT (1998)
Behind the Front @ amazon

前回の"movie review"の"Bulworth"のサントラに入ってるのがかれらの"Joints & Jam"です。 jazzyでもあるけど、結構hipなんで聴きやすい。いかにも楽しそうにやってるのがいいですね。生音沢山つかってるし。同じ生音勝負のThe Rootsほど重たくない。”Way U Make Me Feel”、”Be Free”、”What It Is”でadditional vo.やってるKim Hillのvibeもまたよい!  歌もの好きだけどrapものは・・・って人もいける1枚じゃないかな?  "Love won’t wait"では"Do Something"(Outkastの"Git up~"使いのあれね!)で有名になったMacy Grayも参加してます。 でも、この曲はMacy Grayの色のほうが強いような・・・。彼らはFergie加入後の3枚目からちょっと路線が変わった・・・というか、求めているものが変わったんだろう・・好き嫌いが分かれるところですが。きっとWill.i.amが新しいもの好きというか、奇抜というか、時代に退屈し出したんでしょうね。わたしは2枚目までの彼らのほうが好みではありますが。