Steph Pockets / MY CREW DEEP (2004)

Steph Pockets / MY CREW DEEP (2004)
Steph Pocketsの1st。Bob MarleyとRita Marleyの娘であるってことはもう有名な話。フィラデルフィアを拠点に活動してきたラッパーの彼女は、活き活きとしたフロウでhip hop、reggae、R&B、soul、ボサノバまで操る。どこか切ない曲が多いのも特徴かな。確か、このアルバムって日本でだけ発売されていると、どこかで書いてたんだけど、フィラデルフィアではウケないのかな?

もっと泥臭くてもいいかも・・・音がまとまりすぎてるっていうか。。割とポップだし、親しみやすいアーティストだと思う。

私はどちらかといえば、Ziggy MarleyのJoy and BluesZiggy MarleyのJoy and Bluesのほうが好み。